50代パート主婦 行政書士&通訳案内士 をめざす!

資格試験の準備日記です。TOEIC(英語)とHSK(中国語)にも挑戦するつもりです。

「らじれこ」で放送大学の集中講義を録音できる! 放送スケジュール

こんにちは、ヒロコです。

 

放送大学の講義は「らじれこ」というフリーソフトで録音できるのですね!

行政書士の勉強は放送大学からはじめようと決めました。

1月のセンター試験が終わったら、行政書士の勉強を始める予定です。

 

集中講義のラジオ放送スケジュールをメモしておきます。

 

行政法」 1月21日~28日 12:00~

民法」 2月10日~23日 12:00~

 

行政法民法はぜひ聴かねば!

憲法の集中講義は残念ながらテレビだけみたいです。どうやって観るのかまだわからない。

グローバル化時代の日本国憲法」 1月21日~28日 21:00~

 

 

ついでに聴いといたほうがよさそうな講義は、

 

「情報・メディアと法」

集中講義 12月29日~31日 21:00~

 

「刑事法」

毎週月曜日にラジオ放送 15:45~

 

「ポケット六法」を注文しました。

行政書士の勉強にはいらないと思ったのですが、本棚にあると受験気分が盛り上がりそうです。