50代パート主婦 行政書士&通訳案内士 をめざす!

資格試験の準備日記です。TOEIC(英語)とHSK(中国語)にも挑戦するつもりです。

TOEICの参考書を注文しました

こんばんは、ヒロコです。

 

「はじめて受けるTOEIC L&Rテスト 全パート完全攻略」

TOEICは、英語の勉強というより試験テクニックの学習だと聞いたので(笑)。

テクニックをこれで学ぼうと思いました。

模試も一回分ついています。

 

TOEIC TEST 英文法 出るところだけ!」

英文法は出るとこだけ暗記しようかなと(笑)。

 

「Kikutan TOEIC Test Score 990」

英単語はまじめに取り組みます。

TOEIC対策もありますが、字幕なしで映画やドラマを楽しめるようになりたいから。

将来の仕事にも役立つはず!

 

それから中国語も注文しました。

「ゼロからスタート 中国語 文法編」

ところで、通訳案内士試験は、言語は一個なのですね。

中国語もダメ元で受けるつもりだったので、残念。

これからの案内士は中国語がカギになりそうです。

さしあたっては、パートの先輩方(中国人)と世間話をすることを目指します!