50代パート主婦 行政書士&通訳案内士 をめざす!

資格試験の準備日記です。TOEIC(英語)とHSK(中国語)にも挑戦するつもりです。

radikoで放送大学の法学講義は聞けるの?

こんばんは、ヒロコです。

 

ぜんぜんダメだった行政書士試験ですが、じっくりやり直します。

民法が頭に入らなかった理由はなんだろう?

じっくりってどうやればいいのか?

 

放送大学の講義を聴くことから始めるのはどうでしょう。

行政書士と関係ありそうなのは、

・情報・メディアと法 12月29日~

日本国憲法 1月21日~

行政法 1月24日~

民法 2月10日~

 

おそらく大学の教養講座だと思うのです。

これでわからなければ、どうしようもないですよね。

ぼんやりとでも全体像が見えてから、今年の試験用に買った「よくわかる」シリーズ(全然わからなかったけど!)を読み直すつもりです。

 

BS251chとは、radikoで聴けるのか、録音できるのか、まず調べねば!

知っている方いらっしゃったら、教えてほしいです。