50代パート主婦 行政書士&通訳案内士 をめざす!

資格試験の準備日記です。TOEIC(英語)とHSK(中国語)にも挑戦するつもりです。

行政書士試験の本番まったく解けませんでした(涙)。パートを調理場に変えました。

こんばんはヒロコです。

 

行政書士試験は受けることは受けたのですが、まったくできませんでした。

なぜって、10月から勉強に身が入らなくなり……。

理由はさまざまで、ああ、言い訳はたくさんあるんです。

義母が体調を崩し、原因がわかるまで検査検査で、パートを続けるだけで精一杯だったのですよ。

病名がわかって入院治療が決まってから再び試験準備に集中すればよかったのですけれども、もう間に合わないと思うと気合が入らず、でした。

 

ギリギリの時間で準備スケジュールを組んでいたのがいけないのですね。

来年は余裕をもって、何かが起きても対応できるようにしようと誓いました。

 

義母は無事に退院しまして、退院するとまた忙しくなっちゃって。

結局スーパーのパートもやめることになりました。

スーパー将来につながらないし、惜しくはありません。

 

先週から和食レストランの厨房のパートを週5日で始めました。

うまくいけば料理も勉強できるかも!

料理ができたら、体が動く限り働けますしね。

先輩パートに2人も中国人が!

国際的な職場で働きたいとの夢が妙なところで叶いました(笑)。

 

気を取り直してがんばります。