50代パート主婦 行政書士&通訳案内士 をめざす!

資格試験の準備日記です。TOEIC(英語)とHSK(中国語)にも挑戦するつもりです。

調理師免許!

こんばんは、ヒロコです。

 

食堂のパートも軌道に乗ってきた気がします。

職場のえらい人たちは調理師さんなのですね。

私もなりたい!

ダメ?

 

ちょこっと検索したところによると、経験数年と筆記試験。

20年も前に居酒屋で5年間パートをしたことがあるのですが、ここで証明書をだしてもらって、試験を受ければいい……。

うまくいきそうでもあり、いかなそうでもある(笑)。

 

調理師メモ

申込み 5月中旬

筆記試験 10月はじめ

 

さしあたっては、洗い場と配膳係を頑張り、

役立ってきたなあと感じたら、親方に料理を学びたいとお願いしてみましょう。

資格があっても実際に料理ができないと意味ないし。

調理は男性ばかりなので、どうだろう。

おばちゃんが修行したらへんかなあ。